FC2ブログ

Categoryサロンワーク&サロン経営 1/5

キャンペーンの作り方

この時期、よく聞かれることがキャンペーンの作り方。お正月明けから桜咲く春までの時期のキャンペーンでおすすめはありますかとのこと。。キャンペーンはお客様がやってみたいと思われるトリートメントや欲しいと思ってくださる商品でなければ流行りません。そう、お客様が”私に必要”と思ってくださるキャンペーンをすることがポイントなのです。この時期は寒いので、寒い時期のおすすめキャンペーンをよく見ます。保湿がメインの...

  •  0
  •  0

サロンワーク、お客様への敬意を忘れずに。

サロンワーク お客様への敬意は忘れずに。先日サロンの先生とお話しをしていると取り扱いメーカーの担当者さんとの関係がしんどいとのこと。とても親しくしていたメーカーさんのようですが、最近担当者さんの態度がビジネスというより知人や友人のような態度で少し嫌なの・・・と。嫌でコンタクトを取りたくないから、他メーカーを探してると。これはサロンの先生とメーカーさんとのお話しですがこのパターンはサロンとサロンのお...

  •  0
  •  0

サロンの集客に繋がる宣伝活動

サロンの集客で大切なことの一つに宣伝がありますサロンのお客様が減ってきたのに媒体でもキャンペーンでも、集客率が上がらない。。と、お声を聞きます。サロンの集客方法として、媒体やキャンペーンなどは大道であり主力となる集客方法です。サロンの得意とするトリートメントコースや旬のお手入れなど魅力的なトリートメントはサロンの技術を受けたい方には嬉しい内容でサロンに足を運んでくださることでしょう。しかし、エステ...

  •  0
  •  0

エステサロン集客のポイント ~看板、店頭メニュー~

サロンの看板や店頭メニューは、ここはエステティックサロンですよ! と、道行く人々にアピールするためにあります。何というエステティックサロンで、このような雰囲気で、このようなジャンルのエステティックトリートメントをしています。ということを通りがかりの方々に分かってもらわなければなりません。この時の重要ポイントがこちら。。。 分かりやすいということです。道行く人々は歩きながら看板や店頭メニューを見ます...

  •  0
  •  0

お客様に...ペーパースリッパ

サロンに来店されたお客様に。。。”ペーパースリッパ” 使い捨てで、衛生的。出先で履くスリッパが、少しイヤ・・・と思ったことはありませんか?一般的なスリッパより、履き心地はいまいちですが誰も履いていない、使い捨てのペーパースリッパのほうがいいな~。と、ある日思い。。その時から。。梅雨時、足元が濡れるこの時期は特に。。。ペーパースリッパ、おすすめです。...

  •  0
  •  0
About this site
”実践力”で人気急上昇中のサロンコンサルタント伊藤愛菜がお届けする情報ブログ。                       美容・エステティック・サロンワーク・サロン経営・グルメや日々のちょっとした事など。ファインな情報発信中。
About me
エステティック業界歴29年。
大手エステティックサロンや化粧品メーカーで、店長、マネージャー、管理職を歴任。
その後もエステティックサロン経営などのサロン業務に携わる。
マナエンタープライズのサロンコンサルタントでありエステティシャン。
好きな物。。。海。太陽。エステティック。
ライバル。。。老化。


エステ・リラクゼーション・ネイルサロンの
コンサルティング. セミナー・スクールは、こちら!
~マナエンタープライズまで~
http://manaenterprise.com/

エステサロン・リラクゼーションサロン
実践!サロンワーク&サロン経営の参考書
~現場でスグに役立つ実践力のある
サロンワーク術&サロン経営術の本~


~エステティックサロン流 
    ホームケアの参考書~
美肌にいざなうホームケア
エステティシャン伊藤愛菜による
お肌と美容・スキンケアのお話。