FC2ブログ

肝班のホームケア



頬骨あたりにできた肝班が気になる。。
ホームケアってどうするの?

と、昨日質問あり。。。

肝班のホームケアにはピーリングコスメでのホームケアがおすすめです。

"角質ケアの愛菜” と言われる位

角質ケアが美しさの基本と言い続けている私でありますが

健康な肌作りは本当に美肌の王道ケアなのです。

健康な体作りの一つが、体の一部であるお肌の健康作りなのです。



大人の女性の気になる肝班ケアにも、角質ケアを入れて下さいね。


角質ケアには、ゴマージュやスクラブ、酵素洗顔やパックなどがあります。

使い方はそれぞれ違うので、ピーリングコスメを買う時に販売スタッフに聞いて下さいね。


使い方を聞くとき、何を聞いたらいいのかわからない。。というお声もあり。


まずは、気になる肌トラブルやその肌トラブルの場所を言います。

次にその肌トラブルや肌トラブル場所に使っていいのかを聞きます。


使っていい商品を販売スタッフにきいたら次の質問をします。


・ホームケアのどのタイミングでするのか。。(例) クレンジングの後にするなど。

・一回の使用量はどれ位なのか。。

・どの位のペースでお手入れをしたらいいのか。。 (例) 週に一回など。

・その化粧品を使う時に気を付けることはあるのか。。

・開封していつまでなら使っていいのか。。 
   (なくなるまで何年も使うのはおすすめできません)

・アレルギーがある方はアレルギーがでる成分が配合されていないか必ず確認して下さいね。



角質ケアをしたときは、その後しっかり保湿ケアをおこなって下さいね。



肝班やシミを気にされている方のデイリーホームケアには

美白成分が配合されている化粧品ですすめてもらうことがおすすめです。

















Comments 0

Leave a reply

About this site
”実践力”で人気急上昇中のサロンコンサルタント伊藤愛菜がお届けする情報ブログ。                       美容・エステティック・サロンワーク・サロン経営・グルメや日々のちょっとした事など。ファインな情報発信中。
About me
エステティック業界歴29年。
大手エステティックサロンや化粧品メーカーで、店長、マネージャー、管理職を歴任。
その後もエステティックサロン経営などのサロン業務に携わる。
マナエンタープライズのサロンコンサルタントでありエステティシャン。
好きな物。。。海。太陽。エステティック。
ライバル。。。老化。


エステ・リラクゼーション・ネイルサロンの
コンサルティング. セミナー・スクールは、こちら!
~マナエンタープライズまで~
http://manaenterprise.com/

エステサロン・リラクゼーションサロン
実践!サロンワーク&サロン経営の参考書
~現場でスグに役立つ実践力のある
サロンワーク術&サロン経営術の本~


~エステティックサロン流 
    ホームケアの参考書~
美肌にいざなうホームケア
エステティシャン伊藤愛菜による
お肌と美容・スキンケアのお話。