FC2ブログ

乾燥肌 おすすめ化粧品


~乾燥の季節到来~

お鍋が美味しく感じる季節。。。確かに美味しいですよね。。。

お鍋が美味しく感じたら、お肌の乾燥対策をしましょう!

そう! 乾燥してから・・・ではなく

乾燥する前に対策をするのが、美肌作りです!


~ 今回は、乾燥対策におすすめの化粧品のお話です ~


乾燥したから、ローションをつける・・・クリームをつける・・・など
化粧品のアイテムではなく
乾燥したお肌をしっかり保湿する、保湿成分の入った化粧品でお手入れをしましょう。

では、お肌を保湿する保湿成分とは何かというと
よく聞く成分として。。。

ヒヤルロン酸  
・コラーゲン
・エラスチン
・NMF(天然保湿因子)
・セラミド

などがあります。。。

この保湿成分が配合されている化粧品をつかって
保湿ケアをしましょう。

化粧品を購入するときは、内容成分を確認してから購入しましょう。
シミにアタックする OOが配合されている。。。
乾燥対策にGOODな OOが配合されている。。。
食品を買う時、何が入っているのかな? なんてパッケージを見たりするじゃないですか
あんな感じで、難しく思わずに化粧品も内容成分をチェックしましょう。
あんがい、おもしろいですよ! (私だけかな。。。)
アレルギーのある方は、チェックした方が安心して使えますよ。

さて、この保湿成分で私がおすすめなのが、セラミドです。
セラミドはお肌にもある成分です。
お肌のどこにあるのかというと、一番外側である角質層にあります。
NMFも角質層にあります。
角質層にある成分は、角質層になじみやすいのが美ポイントです。

角質層になじみやすい成分が配合された化粧品で
しっかり乾燥対策をしましょう。

おすすめアイテムでいうなら、美容液です。
化粧水やクリームにも保湿成分は配合されてますが
美容液は日々のホームケアアイテムのなかで、”エース” ともいえるアイテム!
美容液は美容成分が他のアイテムに比べて、しっかり入っているのです。

化粧水でお肌をしっとり潤わせ、美容液で乾燥対策をし
クリームで、お仕上げして下さいね。







Comments 0

Leave a reply

About this site
”実践力”で人気急上昇中のサロンコンサルタント伊藤愛菜がお届けする情報ブログ。                       美容・エステティック・サロンワーク・サロン経営・グルメや日々のちょっとした事など。ファインな情報発信中。
About me
エステティック業界歴29年。
大手エステティックサロンや化粧品メーカーで、店長、マネージャー、管理職を歴任。
その後もエステティックサロン経営などのサロン業務に携わる。
マナエンタープライズのサロンコンサルタントでありエステティシャン。
好きな物。。。海。太陽。エステティック。
ライバル。。。老化。


エステ・リラクゼーション・ネイルサロンの
コンサルティング. セミナー・スクールは、こちら!
~マナエンタープライズまで~
http://manaenterprise.com/

エステサロン・リラクゼーションサロン
実践!サロンワーク&サロン経営の参考書
~現場でスグに役立つ実践力のある
サロンワーク術&サロン経営術の本~


~エステティックサロン流 
    ホームケアの参考書~
美肌にいざなうホームケア
エステティシャン伊藤愛菜による
お肌と美容・スキンケアのお話。